インプットとアウトプット

アートライフギャラリーN 代表の中田園子です。

このブログでは、私が日々考えていること、思い付いたこと、
発見したこと、おススメなこと・モノなどを自由に
発信していこうと思っています。

インプットとアウトプット。

以前の私はインプット専門と言っても過言ではないほど、
アウトプットができない人でした。

まぁ、今できてるかと言えばそれもビミョーですが、
少なくとも一年前からすると進歩したかな?とは
思います。

インプットしてもアウトプットしなければ、
それはまるっきり学んでいないのと同じ、と
よく言われますが、まさにそのとおりで、
以前の私は、大量にインプットしても、そこで
自己満足していたので、仕入れた知識や情報を
定着させることができていなかったように思います。

今は、こういったブログのような形でアウトプット
したり、昨日から開講した自分の講座などで
私の得た知識を自分自身の経験と織り交ぜて
少しでも相手の方にとって価値ある情報として
提供することを始められたので、
振り返ってみると、少しずつ成長できている
かなぁと思えます。

しかし、不思議なもので、インプットもたとえば
シャワーのように浴び続けていると、無意識下
入り込むようで、すぐにアウトプットしなかったと
しても、どんどん蓄積されていくようなイメージで、
これがある日突然まとまった形になって、人との
会話の中などでアウトプットできたりするのです。

アウトプットを意識して、インプットしている
わけではないのですが、バラバラな分野のことを
インプットしているようで、自分の中できちんと
つながっていく、というのが本当に不思議だと
最近よく感じています。

点が線でつながるってこういうことだなぁと。

そこに自分自身の経験が加わって、独自
見解ができたりする。

同じことをインプットしても、人ぞれぞれの
アウトプットの形があるものなのです。

また、同じ人間でも、その時々で
重ねてきた経験も蓄積されていくことにより、
たとえば一年前と今ではアウトプットが
違ってきたりします。

アウトプットも生き物のようですね。

そう考えると、年を重ねることも面白い
と感じられるようになってきました。

来年の今頃は、どんなアウトプットが
できるようになっているかな?

アートライフギャラリーNでは、出品してくださるアーティスト
協力してくださる方々を随時募集中です!!

アートを学ばれている学生さんや趣味で描かれている方、
ご自宅に眠っている作品を出品してみませんか?

下のお問合せボタン、またはLINEからメッセージも受け付けています。

その他、当ギャラリーへのアイデアやリクエストもウェルカムです。

いつでもお気軽にお問合せください。

お待ちしています!

この記事を書いた人