学びは楽しい

アートライフギャラリーN 代表の中田園子です。

このブログでは、私が日々考えていること、思い付いたこと、
発見したこと、おススメなこと・モノなどを自由に
発信していこうと思っています。

子どもの頃や学生時代は、勉強が楽しいなんて、一ミリも
思えなかったのに、ここ二、三年は新しいことを学ぶ
ということがワクワクしてとても楽しいです。

もちろん、自分が興味があること、学びたいと思うことを
選んで勉強しているので、当たり前といえばそうですが、
逆にいうと、好きなことを学ぶという行為はこんなにも
幸福感高揚感をもたらすのかと、驚いてしまうくらいです。

昨日も腸の大切さについて学んできましたが、元々興味が
あった分野ではあるものの、何か困っていることがあって、
それを解決するために学ぶ、という流れが、大人になってからは
多いなと個人的には感じています。

そして、そうやって学んだことというのは身につきやすいし、
自分なりの経験や知見を加えて、また他の人に教えてあげる、
という流れが学びの輪となるのですね。

昨日の「美腸講座」の先生も、ご自身が長年悩まされていた
ニキビを治したくて、腸活に辿り着いたというお話をされていて、
またご自身の経験談というのはとても説得力がありました。

私も自分の経験や知識をどなたかのお役に立てられるよう、
今準備をしています。

学ぶことも、学んで得た知識を他の人へ教えるということも、
感謝でつながっていくと、お互い豊かになれて、素敵な
社会ができるのではないでしょうか。

豊かな社会をつくるパズルの1ピースになれたらいいなと
願っています。

アートライフギャラリーNでは、出品してくださるアーティスト
協力してくださる方々を随時募集中です!!

アートを学ばれている学生さんや趣味で描かれている方、
ご自宅に眠っている作品を出品してみませんか?

下のお問合せボタン、またはLINEからメッセージも受け付けています。

その他、当ギャラリーへのアイデアやリクエストもウェルカムです。

いつでもお気軽にお問合せください。

お待ちしています!

この記事を書いた人