おうちカフェのススメ

アートライフギャラリーN 代表の中田園子です。

このブログでは、私が日々考えていること、思い付いたこと、
発見したこと、おススメなこと・モノなどを自由に
発信していこうと思っています。

今日の東京寒い雨で、昨日とは打って変わって冬に逆戻り。
寒の戻りというやつですね。
そろそろ冬物をしまおうと考えていたのに、
またダウンをひっぱり出したりして。

3月は気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期でもあるので、
疲れを溜めすぎないように気をつけて過ごしましょう。

今年に入ってから、我が家には新しく迎え入れた
家電がいくつかありますが、買ってよかった!と
毎日使っているものの一つに、「キューリグ」という
カプセルコーヒーマシンがあります。

こちらのマシン、コーヒーだけでなく、紅茶や日本茶など、
いろいろな種類のドリンクが、好みや気分に合わせて
カプセルを変えるだけで楽しめます。

私は主に紅茶や緑茶をこれで飲んでいます。
ティーバッグで淹れたものよりも断然美味しい
と思います。

コーヒーは、私はお気に入りの地元の自家焙煎のお店で
豆を購入し、毎朝挽いてハンドドリップして飲んでいます。
こちらのお店のコーヒーを買うようになってから、
スーパーなどで売っている豆や粉で淹れたものは
飲めなくなりました(^^;;
同じ飲み物とは思えないほど違います。本当に美味しい!

CoffeeRoast&TheBest/千歳船橋さんのインスタはこちら

地元のコーヒー愛好家に絶大なる支持を得ているお店です。
お近くにお住まいのコーヒー好きさんはぜひ一度足を運んでみてください。

当ギャラリーの象さんたちも飾っていただいています。
嬉しい!!

お気に入りのコーヒーやお茶を飲みながら、アートも
ぜひ取り入れて、おうち時間を楽しんでみてください。

アートライフギャラリーNでは、出品してくださるアーティスト
協力してくださる方々を随時募集中です!!

アートを学ばれている学生さんや趣味で描かれている方、
ご自宅に眠っている作品を出品してみませんか?

下のお問合せボタン、またはLINEからメッセージも受け付けています。

その他、当ギャラリーへのアイデアやリクエストもウェルカムです。

いつでもお気軽にお問合せください。

お待ちしています!

この記事を書いた人