今日の失敗

アートライフギャラリーN 代表の中田園子です。

このブログでは、私が日々考えていること、思い付いたこと、
発見したこと、おススメなこと・モノなどを自由に
発信していこうと思っています。

今日は私にしては珍しく、朝から間髪入れずに予定が入っており、
すごく忙しい人のような一日を過ごしました(^^;;

ストアカで私がお伝えしている「時間管理術」では、
予定をパンパンに詰め込まない!ということを
第一におすすめしているにもかかわらず、
自分はまるっきり逆のことをやってしまい、
反省しています。

どれも外せない用件であったのですが、
パンパンに予定を入れてしまった弊害
見事に出てしまい、一件お約束時間に
遅れるという事態が。。。

さらには、普段からこういうつめつめ
スケジュールで動くことに慣れていない
せいもあり、全て終わった後はぐったり
疲れてしまいました。

重要度から見て、どれも外せない用件が
1日に重なるということは起きてしまう
ものだと思います。

こういう時はどうすべきか。

単純に、先に予定が決まっていたもの
優先するべきかなと思います。

それでも緊急案件で、例えば、家族が
交通事故に遭ったとか、そういったことが
起きた場合はもちろんそちらが優先されますが、
単に、仕事案件が並んだ場合は、やはり
先着順、というルールを、明確に決めて
おこうと、改めて思いました。

何はともあれ、余裕が重要。

余裕がなくなると、全てに悪影響
出始めます。

明日からまた、「時間管理」をしっかり
意識して、仕事に家事に取り組んでいこうと
思います。

下のお問合せボタン、またはLINEからメッセージも受け付けています。

その他、当ギャラリーへのアイデアやリクエストもウェルカムです。

いつでもお気軽にお問合せください。

お待ちしています!

この記事を書いた人