休養は大事

アートライフギャラリーN 代表の中田園子です。

このブログでは、私が日々考えていること、思い付いたこと、
発見したこと、おススメなこと・モノなどを自由に
発信していこうと思っています。

連休中のせいか、SNSなどを見ていると、お出かけ先での
投稿がよく目に入ってきます。

今年は3年ぶりに、行動制限なしの連休ということで
どこも人出で賑わっているようですね。

私は混雑が苦手だったり、事前にしっかり旅の計画などを
するタイプでもないので、連休中はコロナ禍に関係なく、
基本家でおとなしく過ごすことが多いです。

今年も例年通り、家におります。

片付け、掃除、やりかけのことを終わらせることに
時間を使おうと思っていたのですが、今日はなぜか
一日中やけに眠く、あまり活動的になれなくて、
昼寝をしたり、まったりしながら過ごしてしまいました。

4月は、私にしては割と動いたほうだったので、
気づかないうちに疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

体の声には素直に従うのが一番!と今日は
のんびりデーと割り切りました。

以前はこんなふうに一日を過ごしてしまうと、
もったいない!と自己嫌悪に陥っていましたが、
今は、こんな日も必要だよね、と自分に許可
簡単に出せています(笑)。

体力、気力がなければ、何一つうまくいかないと
実感しているからです。

逆に、何かうまくいかないなー、とモヤモヤする時は
思い切ってしっかり休む!ことで
解決するかもしれませんよ。

しっかり体力と英気を養って、また明日から
元気に活動したいと思います。

アートライフギャラリーNでは、出品してくださるアーティスト
協力してくださる方々を随時募集中です!!

アートを学ばれている学生さんや趣味で描かれている方、
ご自宅に眠っている作品を出品してみませんか?

下のお問合せボタン、またはLINEからメッセージも受け付けています。

その他、当ギャラリーへのアイデアやリクエストもウェルカムです。

いつでもお気軽にお問合せください。

お待ちしています!

この記事を書いた人