キッズ向けフィンガーアートワークショップ開催報告!

アートライフギャラリーN 代表の中田園子です。

本日、
キッズ向けフィンガーアート体験ワークショップ
第二弾
を開催いたしました!

前回よりはやや人数少なめでしたが、
アットホームな雰囲気な中、
和やかに進めることができました。

今日もたくさんの画伯が誕生!

子どもたちの自由な発想と感性には
毎度驚かされ、感銘を受けます。

今日の最年少の参加者さんは2歳児

ワークショップが始まった頃は
ママの後ろに隠れて、ずっと
恥ずかしがっていたのですが、
みんなで作る大きなアートに参加したら
あっという間にスイッチが入って
本領発揮!(笑)

真剣な表情で作品を作り上げてくれました。

みんなの個性が光る、素敵な作品が
たくさん出来上がりました。

子どもたちが楽しむ様子を見て、
一緒に参加してくれたママも。

親子でリンクしていて、素敵ですよね。

指を絵筆のように使い、思う存分絵の具を
つけて、動かして、描き上げる。

大人になると、手が汚れることを気にして
なかなかここまで思いきれないものですが、
子どもたちはそういう固定観念がないためか、
本当に自由に描いていく姿がとても印象的
でした。

大きなアートも前回とはまた違った仕上がりで、
素晴らしい作品に。

今日参加してくれたキッズの心に
思い出として残ってくれるといいなぁと
願いながら、今日の会場だった
亀有の街をあとにしました。

帰りに、こち亀の両さんにばったり!

パトロール中のこち亀両さんと!

写真を一緒に撮ってもらいました(笑)

次回の開催は未定ですが、
また小さな芸術家たちに会える日を
楽しみに日々活動して行きたいと思います。

下のお問合せボタン、またはLINEからメッセージも受け付けています。
LINE公式をお友達追加いただくと、オンライン会議で使える
オシャレなバーチャル背景をプレゼント!

その他、当ギャラリーへのアイデアやリクエストもウェルカムです。

いつでもお気軽にお問合せください。

お待ちしています!

この記事を書いた人